あなたはこのようなお悩みを抱えていませんか?
- 腰や脚などにしびれが出ている
- 足がすぐにだるく重くなる
- 動いてもすぐに疲れる
- 病院で脊柱管狭窄症だと言われ、手術を勧められた
- 手術は最後の砦にしたい
脊柱管狭窄症とは、背骨の中にある「脊柱管」という部分が狭くなり、神経や血管が圧迫されることで発症します。
特にご高齢の方に多い症状です。
太ももから足にかけて、痛みやしびれ、重さ、だるさが出てきて、ひどい方は歩けなくなる場合もあります。
座っていたら楽なのですが、立って歩いているとしばらくすると痛み出すので、生活もままならない方も多いのです。
治療方法としては、整形外科で手術を行う方法が一般的ですが、
手術は全身麻酔をして行いますので、怖くて思い切って踏み切れない方や、手術しても再発してしまう方もいらっしゃいます。
じん整体院では、脊柱管狭窄症と診断された方や、一度症状が出てしまい手術して治ったが、
再発予防のために体の調子を整えたい、という患者様にお越しいただいております。
当院の施術は強く圧迫したりすることが無く、痛みのほとんどない施術になりますのでご高齢の方でもご安心ください。
70代~80代の患者様も多くいらっしゃいます。
まずは身体のバランスなど検査をさせて頂き、治療計画をご提案いたします。
ひどくなる前に、ぜひ一度じん整体院までご相談ください。